畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

朝刊のない朝御飯

枝豆おつまみっていうパン。
貰い物。
正しくは、母が貰ったものを貰った。
貰い物で朝御飯。


抹茶の落雁は、お盆のお供え物です。ちょこっとずつ消費してます。



もうすぐ新聞購読の契約期限が来る。
今まで契約していた所が、破産したんで、新しい人が家に来た。


この際、新聞やめちゃえと思って次回の契約断った。
はい、そうですか、で帰っていった。
もうちょい粘ればやめなかったかも。
習慣を断つのは、なかなか難しいのだ。
新聞の中身なんてほとんど読んではいないけれど、ないと寂しい。


まぁでも、何事もやってみないとわからん。
新聞無しの朝。
お金は貯まるし、時間も余る。
良いことの裏には何かあるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する