畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

庭パトとネコ

今日の福岡は晴れてはいるけれど、風が冷たい。


時たま吹く風が、強風で布団が吹っ飛んで、バラの苗を何本か折りました😭


こちらはツル薔薇フォールスタッフ。
今のところ、虫食いもなく順調ですが毎日パトロールしないとすぐにやられます。


チューリップも咲いています。

こちらはダブル咲きで可愛い。

これは茎がスッと伸びて綺麗です。
レモングリーンで爽やかな感じが、いかにも清潔感があって好きです。

こちらはアシュガ。
この花で小道を縁取る計画です。もうランナーが次々と出ているので先行き明るい😸

これは名前忘れましたが花ホタルだったかな?
かわゆい💛


そして、猫が細い日向を探して寝転んでます😸

網戸越しの写真なので幽体離脱しているみたい・・・。怖ッ。
家猫ちゃんにしたいけど、人間にはなれないみたい。
この家が好きで、家に懐いてます。


毎日帰って来てくれてありがとう。


この後、バラの茂みでおトイレ。そこが一番のお気に入りらしいです。
きっと、バラの土は他の所よりもふかふかにしているからかな?

×

非ログインユーザーとして返信する