畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

どうした、トラキチ!

先週日曜の昼下がり、トラキチが胸元に真っ赤な血を付けて、白猫の横に佇んでいました。


思わず、


〉どうした、トラキチ!こっちに来い!


            と叫んでしまいました。


いつもは、あっち行け!と追い払うのに、トラキチも ❔ だったでしょう。


私の声に驚いて、トラキチはとぼとぼ、隣家の敷地内へ逃げていきました。


発情期は特に、雄の野良は、怪我が尽きませんね。


    

     この塀の下で血だらけのトラキチが、白猫を見上げていました


自然のものに、感情移入していたらキリがないので、静かに見守る事にします。



今日のBENTOです

鶏肉を酒蒸し、最後にらっきょうの漬け汁を回し掛け。その他味付け不要。


独り分の適量は、手のひらに乗るくらいだと聞いたことがあります。


手のひら分、冷蔵庫から拝借しました。



貰い物で朝ごはん

×

非ログインユーザーとして返信する