畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

甘いお昼ご飯です

晴れていますが、肌寒いです。


布団を干すか迷いましたが、花粉も舞っているようでやめました。


猫は朝から、ベッドを出てこうして日向ぼっこをしています。


         

他の猫が邪魔しに来ないように、午前中は草取りをしました。



         

水仙の花が、二輪咲きましたよ。


この季節は、黄色が似合うように思います。


菜の花とかタンポポも素朴で可愛い···。


素朴は清楚です。


サツマイモ小一個で鬼蒸しが、八個出来ました。

パン作りはやめたので、強力粉だけが沢山残りましたので。



糖分が多いのでなかなか乾きませんでしたが、何とか出来ました。

結構噛み応えあります。
叔母達にもお裾分けしますが、歯は大丈夫だろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する