畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

大事なのは···

今日のお弁当

見た目はアレですが、私にとっては、なんとも豪華なお弁当です( ´~`)

牡蠣フライなんですよ、これ♪

母がサボテンで買ってきました。


玉ねぎとらっきょうをみじん切りして、マヨネーズで和えたタルタルもどきを添えて。

胸焼け防止に、副菜は切り干し大根の酢の物。

ご飯は鰹節を挟んだのり弁です。

弁当箱の2/3程薄く敷いてます。



今日で家猫修行3週間が経ちました。

私の部屋をベース基地に、他の部屋をたまに徘徊しますが、今のところまだ引きこもりですね😢

夜鳴きはほぼ治まり、明け方と日暮れに鳴きます。

鳴き続ける時間が少しずつですが、短くなっているように思います。


大事なのは、焦らないこと☝️

映画『めがね』、もたいまさこさんのセリフを反芻してます。

×

非ログインユーザーとして返信する