畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

昨日の弁当と猫と、今日の弁当

母がまたみりん干しを買ってきました。
グリルが使えなくなって、とんと焼き魚はご無沙汰でしたから。
トースターで焼けると知ってから、焼き魚祭りです。

蒸しても良さそうです。
野菜天も魚の横で軽く炙りましたよ。
ふんわりになります。


昨日の豆乳レモン巾着ですが、イケました。
来年のお節の一品にリスト入りです😁


昨晩の猫は、岩のように寝て起きませんでした。
一時台、三時台に起きますが、少し遠吠えしてまたすぐ寝ました。
あれは何なのでしょうか?
腹時計でもあるのか?
一日一日気分が変わるので、期待は出来ませんが、食べて寝て生きているという事に感謝しましょう。


今日も機嫌良く過ごすとするか😃

×

非ログインユーザーとして返信する