畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

即席味噌汁はいかが?

今日はおにぎり弁当と、即席味噌汁です。

給料前でね~。

おかずがなかとです😢

冗談です、ヒロシです😅


高野豆腐って、料るのが面倒な割りには、そんなに美味しいものでもない(高野豆腐に謝れ)

なので、味噌汁のグにしました。

出汁が出るので鰹節も。

ついでに、乾燥ワカメも入れた豪華版即席味噌汁の出来上がり。

いや、湯を注いだらほんとの出来上がり!


そう、おにぎりのグは、梅干しと塩昆布です。

普通が一番旨いとです。


今日は芯まで冷え込みますな~。

お昼は味噌汁でもすすって、暖まろうという算段でありんす。


昨晩は、猫も私も熟睡でした。

夜中にふと目が覚めて小窓から光る月が····。


あぁ太陽に照らされて、月が光っているよ。

太陽が、もうすぐ昇るよ。

夜明け前の静けさが、好きなのさ😴

×

非ログインユーザーとして返信する