畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

茶色いな~

今日のお弁当

切り干し大根は、叔母が作ったものです。

一人暮らしに家庭菜園や保存食作りが生き甲斐と言うか、暇潰しになっているようです。

厚揚げと炊きあげましたが、汁気が多かった為、切り干しだけ後でからりと炒り煮しました。七味唐辛子も少し。

ほうれん草は、豆乳レモンと白和えもどき。

ゆで卵は、まとめて二個。

一個は酢醤油に漬け込みました。

いつも半分は、母用に。

しかしいつにもまして、今日のお弁当は茶色いな~😅



厚揚げを冷凍していたのですが、やはり水っぽくなりますね。

ゆで卵は、漬け込まない場合、冷蔵庫でどれくらい日持ちするものか?


本日も寝不足ですが、淡々と過ごすよ😴

×

非ログインユーザーとして返信する