畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

独りお茶ごっこして遊ぶ

イオンの中にあるお茶屋さんで抹茶と茶筅を買いました。


今朝、レシート見返していたら、思っていた値段と違う。


確か1080円の方を買ったはずなのに、3080円。


楽天で調べたらこのタイプの定価はこの値段らしい。


見間違えたというか、焦っていたのか、私。


まぁ、いいや。


思わず棗と茶杓もお手頃だったので買いました。


夕飯後、一人で略手前をして遊びました。


あ~楽しい・・・(*^-^*)


今日のお弁当です。(3Dペイントで背景を切り抜いてみた)
破竹と家庭菜園のおじゃがの煮もの、ハムステーキ(辛子マヨネーズ)、ほうれん草みじん切りの卵焼き、青梅甘露煮。

卵焼きはしょっぱいのが好みです。


昨日のお茶ごっこで使用したお菓子は、業スーで買った辛い生姜クッキーとココナッツウエハースです。


案外、抹茶と合います。

×

非ログインユーザーとして返信する