畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

反面教師に学ぶ、あるもので作る

夜ご飯が焼きそばだった。
だから夜ご飯用の麦ごはんは食べない。


焼きそばをちょっと、お皿に取って置いて、残った麦ごはんと混ぜてそばめしに。
夕飯前に、キャベツに塩振りかけて置いて、片付ける時に絞ってマヨネーズと酢とマスタードで味付け。
バナナチップスと煮豆とマスカット。
ピンクと黄緑と黄色で爽やか弁当。

母は相変わらず野菜も肉も大量に買って来て冷蔵庫に入れている。
そして豪快に使って、豪快に捨てる。
一回の買い物に5千円では足りない、1万くらい要ると言っている。
本人働いてるんだし、食費は母親が担当していて、私は食わせてもらっている身なのでね。
余計な事は言わないけどさ、ブログ内の暮らし上手なシニア世代の方々を少しは・・・。
反面教師って事で、私も学ぶことにしよう。


真上ショット

×

非ログインユーザーとして返信する