畦道日記

大海臨まず畦の蛙 草場の陰で薄ら光る

捨てる前に一回だけ使う!フードパックシリーズ

母がスーパーで良く買う物。
以前ミートボールと言いましたが、お惣菜も然り。


特に揚げ物ですね。
揚げ物って、後片付けを考えると気軽には出来ないですからね。
お惣菜が入っているパックって、結構しっかりしているんですよね。
こういった類の容器を溜め込むのは嫌いなんですが、形が良いものは一回だけ使いまわして捨てるようにしています。



今日のお弁当です。

フードパック弁当

明太子入りおにぎり、シャウエッセン、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、煮豆とたくあん。
明太子は冷凍しておくと、日持ちするしおにぎりにする時も握りやすい。


蓋を閉じるとこんな感じです。
セロテープ不要のタイプ。小ぶりで小食の人向けです。

食べ終わったら捨てられるから、帰宅後洗い物もなく時間の節約になる。
中身が見えるってのが、なんかいいんだな~。

×

非ログインユーザーとして返信する